浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

「不倫を先導していたのはどっち?」主導権と慰謝料

探偵東京ISM 探偵コラム 浮気体験談 「不倫を先導していたのはどっち?」主導権と慰謝料
  • キッカケは子孫を残す本能・・・?

「不倫を先導していたのはどっち?」主導権と慰謝料

不倫を誘った方の立場が悪くなる?

「不倫は罪である」ということを前提にすると、不倫を先導していたら当然その罪は重そうです。

夫婦にはお互いに貞操義務を負わなければなりません。

結婚している者の浮気=不貞行為は、つまり「配偶者のある者が、その自由意志に基づいて配偶者以外の者と性的関係を持つこと」は、法律で認められないと解釈されていますので、当然、不倫を主導していたとすれば、不倫の慰謝料の相場の決定に影響を与えます。

どうして人は浮気をしたり、不倫をするのでしょう?

 

まず男性の浮気は、はっきり言ってしまえば本能です。”

いいえ、正確に言えば、本能ではありません。

女性を不倫に走らせる「AVPR1A」型遺伝子

“冒険心の遺伝子”と呼ばれるDRD4の異名は”浮気の遺伝子”

 

 

男性は本能的に、子孫を残そうとします。

この本能は、どんな男性にも存在する本能です。

本能のまま行動する人なんて居ませんが、そうした男の本能が強い男性は、他を求める事を望むかもしれません。

そのような男性は、浮気性の男性だとも言えます。

しかし、一時的なもの(本能だけに因る)でしたらその時限りで終わります。

 

これが、本能ではない場合

それは、家庭や妻などに不満がある時だと言えます。

 

不満がある旦那さん

家庭に不満が?

 

普段から浮気癖がある男性は別として、浮気をするタイミングは奥さんが妊娠している時や育児に追われて旦那の相手をしなくなった時だと思います。

私も妊娠中や育児中に旦那に浮気をされました。

理由を尋ねると

「相手をしてくれなかったので寂しかった。」

と言われました。

私だって必死に頑張っているのに、寂しいだけで浮気するの?と驚きました。

男性は、身勝手だなと本当に思いました。

 

 

後は、旦那の仕事が忙しくて本当に仕事に専念しているのに、妻が

「毎日帰り遅いわね。浮気しているんじゃない?」

なんて言葉を発したり、旦那の仕事を理解しようとしない時などにも旦那は浮気をする傾向にあります。

旦那にしてみれば、こんなに一生懸命家族の為に働いているのに“そんなふうに思っていたんだ”と失望します。その時に、もうどうでもいい!という気持ちになるようです。

 

赤ちゃんが浮気の契機に?

赤ちゃんが浮気の契機に?

 

女性は結婚して子供を出産しますね。

自分の分身ともいえる子供の誕生に夫婦共に感動し喜びを分かち合います。

しかし女性は女から母親に変わってしまい、女を忘れる人も多数いるのでは?

身だしなみを気にしなくなり、産後太りしたまま努力しない妻

旦那は、そのような状況にも不満を持ちます

生まれたばかりの赤ちゃんは時間関係なしに泣きますよね。

泣いて伝えることしか出来ないので、お腹が空いても泣きますし、眠くなって寝付けない時にも泣きます。おむつが気持ち悪い時にも当然泣きます。

お母さんは、赤ちゃんの泣き声で夜中でも目を覚まし赤ちゃんの世話をします

寝不足にもなるでしょうし、初めての育児なら苛々したり、ヒステリックになるお母さんもいると思います

 

 

男性の理想の女性は、優しい人、理解のある人、癒してくれる人などですが

育児中の妻は、理想の女性像から離れてしまい旦那は次第に不満を持つようになるのです。

 

そんな時に、優しい女性が現れたら?

家庭的で疲れた旦那を癒してくれるような女性だと、旦那はその女性に心奪われ浮気や不倫に走ってしまいますね。

 

良い妻であり、良い母親として頑張っている奥さんも沢山いらっしゃいます。

旦那の浮気が心配なのは、みなさん同じですね。

しっかりコミュニケーションを取って、不満なども言い合える仲だと上手くいくのでしょうけど慣れ合いになってくると会話が減ったりコミュニケーションが減ったりします。

 

いつもと違う態度

いつもと違う距離感

 

男性の浮気は行動や言動に出やすいです。

いつもと何か違う!と感じたなら、まずはじっと観察しましょう。

電話を肌身離さず持っている事が多くなった

電話が鳴っているのに、電話をその場で取らない

ソワソワする事が多くなった

話す時に相手の目を見ない

家族で出かける事をしなくなった

車がいつも綺麗に清掃されている

 

このように普段と違った行動を取ったり、家族とのコミュニケーションを避けているように感じたら旦那は、浮気をしているかも知れません。

旦那の怪しい行動や言動が多くなったら…

ISM調査事務所にご相談ください。

無料相談で調査を依頼するか確認する

 

浮気調査について詳しく知りたい方・無料相談する前に確認したい方

不倫の慰謝料の相場

浮気や不倫で悩んでいるなら、無料相談

2016/06/13|カテゴリー: 浮気体験談|タグ: , , |