浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

【浮気は無関心から始まる】って本当?愛のない夫の寂しさにアルコールにハマり…

探偵東京ISM 探偵コラム 浮気体験談 【浮気は無関心から始まる】って本当?愛のない夫の寂しさにアルコールにハマり…
  • 夫のストレスでキッチンドリンカーに

【浮気は無関心から始まる】って本当?愛のない夫の寂しさにアルコールにハマり…

浮気をする時ってどんな心境の変化があるのだろう

浮気をする時って?….

家庭やパートナーに不満があるときです。

それは、男性も女性も同じ事です。

寂しさがつのり 浮気をして、それでも満たされずにキッチンドリンカーになった友人がいます。

キッチンドリンカーとは?

アルコールに依存している人で、おもに家庭内で過量の飲酒をくり返す女性をいいます。

 

そんな彼女もキッチンドリンカーになる前は、明るく笑顔が絶えない元気いっぱいの素敵な女性でした。

家族でよく出かけ、とても仲が良い家族だなと言う印象でした。

なぜ、その友人がそうなったのか?

”無関心”が、彼女をそうさせました。

愛の反対は無関心な2人

無関心、関わることを避けあう2人

マザーテレサの名言にもあります。”愛の反対は無関心”。

 

無関心程、悲しい事はありません。

彼女は旦那の無関心によって孤独になり、手を伸ばしたアルコールも次第に増え、キッチンドリンカーになっていきました。

 

 

旦那は、口を開くと仕事の話ばかり。

妻に仕事の話をしても、
職業の事は理解していますが細かな事などは分からないのは当然です。

彼女が「難しくて良く分からない」と答えると、

旦那は説明をしてくれるのですが、
業界用語を並べたてた一般人には理解しがたい内容でした。

いつも決まって話す事は、仕事の話。

聞いていても面白くなし、彼女は毎回相槌を打つだけです。

 

 

そんなある日、子供の教育の事について口論となりました。

子どもの前で口論してしまった、、

不穏な空気、今は後悔

 

彼女の教育方針は、ノビノビと育て、自然に触れ、命の大切さを教えながら教育していきたいと思っていました。

それを話すと旦那は激怒して!
この時代、学歴は重要だろ!塾に通わせ、良い学校に入れる事が俺たちの努めじゃないのか!

彼女は、がっかりしました。

この時点で、教育方針は間逆です。
その後、その件について話しても折り合いは付かず、彼女は悩んでいました。

 

 

話し合いの場を持とうとしても、旦那の帰りは毎日遅く、朝も早く出かけていくのでなかなか話をする事ができませんでした。

休日に、教育の事に付いて話がしたいと伝えると
前にも言っただろ!お前は子供の将来を真剣に考えていないから、そんな事を言うんだ!

と頭ごなしに言われて、話し合いをしても無駄だと言う事を悟りました。

 

それ以来、険悪ムードが続き、次第に口もきかなくなりました。

 

今までは、子供たちは子供部屋で就寝、夫婦は一緒の寝室で寝ていました。

それが険悪ムードになった頃から、
旦那は「お前は、子供たちと寝たら?」と言うようになり、
「どうして?」と尋ねると、
「じゃ、いい。俺ソファーで寝るわ」と反抗的な態度。

会話もほとんどなくなり、必要最低限の会話のみです。

 

これでは、妻として家庭にいるのではなく、家政婦として家にいる、それと同じ扱いです。

会話が乏しくなると心が冷えてゆく

会話が乏しくなると心が冷えてゆくのですね

 

彼女は、
「旦那の事は、嫌いじゃないけど…あんな態度取られると辛いわ。私の事は、無関心。子供には熱心なのにね。私、家に居ても居なくても同じ。存在の意味が無いのよ」と泣いて話しました。

 

私が、彼女の立場なら子供を連れて即実家に帰ります。

旦那の無関心は、ずっと続き”自分自身の存在価値”を感じるために彼女は浮気をしました。

浮気相手に優しくされ、彼女は浮気にのめり込みました。

相手は独身で、彼女の事情も知っていました。

浮気相手は、「離婚して、子どもを連れて僕の所に来たら?」と言ってくれたそうです。

しかし、子供は父親にとてもなついていて、離婚しても子供は諦めないといけないだろうと思うと、浮気相手の所にも行けずに悩んでいました。

そんな時、浮気相手の転勤が決まり、浮気相手は彼女に決断を迫りました。

「離婚してついてくるか?(それとも)このまま家に留まるか?」

結局、彼女は旦那の元で生活する事を選んだのです。

それからも
孤独感を嫌と言うほど味わい、

どうする術もなくお酒に頼る他方法はありませんでした。

一番近くにいてくれる存在

一番近くにいてくれる存在

最初のうちは、寝酒程度でしたが次第に量が増え、昼間でも飲むようになりました。

そして、ついに…寝室に酒瓶を置いて飲みながら寝るようになりました。

 

 

 

周りの友人なども心配して、アルコール依存症の治療をするように勧めました。

彼女も、このままではいけない!と思いアルコール依存症を治療する為に実家に帰る事にしました。

旦那が仕事に出かけた隙に、子供を連れて実家に帰り、実家から離婚届を送付しました。

旦那が子供を彼女に渡す事はあり得ないので、彼女は黙って子供を連れて家出するように実家に帰ったのです。

 

旦那の無関心が引き起こした様々な出来事。

確かに浮気に走った彼女もいけないと思いますが、もっと旦那さんが彼女に歩み寄り、彼女に敬意を払っていれば、このような事にはなっていなかったと思います。

 

思いやりは、大切ですね。

 

夫の無関心に苦痛を感じたら夫婦カウンセラーに相談を。

ISM調査事務所にご相談ください。

 

無料相談で調査を依頼するか確認する

 

浮気調査について詳しく知りたい方・無料相談する前に確認したい方

浮気や不倫で悩んでいるなら、無料相談