浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

「手を繋いだ(か)ら浮気?」触れ合うことでが芽生える恋愛感情

探偵東京ISM 探偵コラム 浮気体験談 「手を繋いだ(か)ら浮気?」触れ合うことでが芽生える恋愛感情
  • 手をつなぐだけで浮気になるの!?

「手を繋いだ(か)ら浮気?」触れ合うことでが芽生える恋愛感情

浮気の定義、それは、人それぞれで定まっていませんが

Naverのまとめ記事」によると、「手を繋ぐと浮気?」と書かれています。

手を繋ぐだけで浮気?と思いますが、

手をなぐときに気持ちが入っているか、そうでないかで浮気を判定するそうです。

気持ちが入っていて、手を繋ぐと=浮気

気持ちが入っていなくて、手を繋ぐと=グレーゾーンと書かれていました。

気持ちが入っていれば、手を繋がなくても浮気ですね。

気持ちが入ると言う事は、相手に惹かれる・心を許すと言う事になります。

 

付き合っている時は、浮気と言いますが既婚の不貞行為は不倫です。

家庭があるのに、別の異性と共有する時間を作ったり、その相手にお金を使うようになったら、これは明らかに不倫だと言えますね。

 

色々なサイトで、浮気と見なす行為で上位に来ているのは

手を繋いだから浮気なのです。

この手を繋ぐという行為、どうして浮気と見なされるのでしょうか?

 

まずは、手を繋ぐのはスキンシップの1つです。

恋人でも夫婦でも手を繋ぎます。

付き合い始める前に、手を繋ぐ行為は“あなたに好意を持っています”のサインですね。

 

指の感覚は、本当に凄いと思います。

 

引用画像 

ひとの指は“ナノスケールの皺”を感じ取るほど敏感だと判明!と言う記事があります。

Source:KTH The Royal Institute of Technology  https://www.sciencedaily.com/releases/2013/09/130916110853.htm

人間の五感の1つ、触覚の部分です。

 

詳しく説明すると:皮膚感覚(ひふかんかく)とは、触覚、痛覚、温度覚など、主に皮膚に存在する受容細胞によって受容され、体表面に生起すると知覚される感覚のことです。

 

とっても繊細な部分ですし、手を繋ぐということで、相手の体温や肌の質感などを感じます。普通に生活していて、相手に触れない限り体温などを感じる事もありません。

それに、相手の肌質なんて感じる事もないでしょう。

このように敏感な部分なので手を繋ぐのは、浮気と感じる人も多いのです。

 

浮気感情の高まり方は手の繋ぎ方も関係しているようです。

 

■シェイクハンド(指はからめません)

シェイクハンド

 

こちらは、付き合い始めや付き合いたいと言う意思表示をするときに、よく見られる繋ぎ方です。

 

 

 

■恋人繋ぎ

恋人つなぎ

指と指を互い違いに握る。

このように繋ぐときは、意思の疎通ができて居ます。

密着度が高く、ラブラブ度が高いです

手のひら指が密着しているので、その隙間には誰も入り込めませんよ!と言っているようにも見えますね。

 

 

上記で説明したように、手を繋ぐ好意は少なからずとも感動が入っていると言える行為ですね。

 

手をつなぐ親子

お母さんが、子供と手を繋ぐのは愛情の現れです。

守ってあげたい。自分の側に置いておいきたい。

危険回避の意味でも子供と手を繋ぎます

 

 

 

繋ぐ相手・繋ぎ方・シチュエーションで、色々読み取れます。

テレビ番組で異性の肌に触れると言う事は、“裸になって肌を撫でているのと同じ行為”だと言っていました。

見ていた私は、「馬鹿じゃない?そんな事はないでしょう。」と笑いましたが人間の五感・触覚の部分で考えると上記の表現は有り得る感覚なのだと思いました。

 

 

まず、好意のない異性に触れる事は余程の理由が無い限りありませんよね。

ボディタッチが多くなったり、手を繋いだら“もっとあなたの事を知りたい”と言っているのと同じだと思います。

実際私も、好きと言う気持ちをアピールするのに手を繋ぐ事もあります。

言葉にしなくても、繋ぐ瞬間と繋ぎ方でちゃんと相手に気持ちを伝えられる手段だと思っています。

 

自分の旦那や嫁が、見知らぬ異性と手を繋いでいる場面を見かけたとします。

あなたは、それを冷静に見る事ができますか?

楽しそうに笑い、恋人繋ぎをして歩いて居る姿…私なら直視出来ません

 

もし、そんな場面を見かけ旦那や嫁に問いただしても本当の事は、きっと言わないでしょう。

旦那や嫁に手を繋ぐような異性が居ると感じたらISM調査事務所にご相談ください。

無料相談で調査を依頼するか確認する

 

浮気調査について詳しく知りたい方・無料相談する前に確認したい方

浮気や不倫で悩んでいるなら、無料相談

2016/07/03|カテゴリー: 浮気体験談|タグ: , , , , |