浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

「もしかして浮気?」自分で浮気を調べる6つの方法

浮気調査 探偵コラム 浮気調査の方法 「もしかして浮気?」自分で浮気を調べる6つの方法
  • 自分で浮気を調べる方法はこれだ!

「もしかして浮気?」自分で浮気を調べる6つの方法

浮気の疑いを晴らすために自分で浮気を調べる6つの方法

(もしかして…)浮気の疑いを持ったら、どのような浮気のチェック方法をすればよいのでしょうか。相手に直接問い質す方もいれば、疑いを持っている事実を明かさない方が良いケースもあります。それはもちろん、相手の口の巧さや真摯さなどによっても変わってくるはずです。

まず、相手に直接問いただす事と浮気を調べるという事には、その結果に大きな違いが生まれます。浮気の解決には、その順序が大切です。もし、証拠もなく「ただ問い質す」だけでは、相手から引かせるポイントを奪ってしまう事にもなります。

浮気を確実に解決するならば「浮気の疑いを持ったら、浮気の事実を調べ、浮気を問い質す」という流れが王道です。疑いは主観的な物ですが、それは相手との日ごろの関係に差し込む影のようなものです。浮気を調べる事でその影を晴らすことができるでしょう。しかし残念ながら、浮気の疑いが確信に変わった時は、しっかりと落としどころを考えて、話すようにしてみましょう。

ご不安な点があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

もしかして浮気?

もしかして浮気?

「もしかして浮気?」

パートナーが浮気をしているかも…居ても立っても居られない気持ちになりますよね。

でも慌てたり取り乱すのは厳禁です!

そんな時こそ冷静になる事が大切です。

今回は、自分でパートナーの浮気の有無を調べる方法をご紹介していきたいと思います。

 

簡単に出来る浮気チェック

浮気チェック

浮気チェック

まずは誰でも簡単に出来る浮気チェックのポイントをご紹介していこうと思います。

携帯電話

携帯電話は個人情報の宝庫です。浮気をしている場合、かなりの確率で浮気相手と連絡を取り合っているはずです。パートナーとは言え他人の携帯電話をチェックするのに抵抗がある方もいらっしゃるとは思いますが、浮気の有無を確認するためです。一度はチェックしてみてください。

特に、これまで無防備に家の中に携帯電話を置いていたのに、急に持ち歩くようになったり、ロックをかけるようになったりした場合は、浮気をしている可能性が高いと言えます。

携帯電話のチェックポイント

通話記録

特定の人物と頻繁に通話をしていませんか浮気をしている人の中には浮気相手の名前を同性や会社の上司のものにして登録している人も少なくないので、異性だけでなく同性でも頻繁に通話している番号がないかチェックしましょう。

写真や動画

浮気相手との写真をフォルダに保存しているという人はあまりいないとは思いますが、初めての浮気であったり、アナタが自分の浮気を疑っているとは思いもしないという人は意外に無防備にいるものです。

LINEやWhatsAppなど

浮気相手とは通話ではなくLINEやWhtatsAppを使って連絡を取り合っているという人は少なくありません。

これも異性の名前にしたり「○○部長」などあえて役職をつけて登録する人がいます。

頻繁にチャットをしている人がいたら内容をチェックしてみましょう。ただし未読メッセージを読んでしまうと既読になってしまうためその点は気をつけましょう。

スマホを機能の「機内モード」を使えば既読を付けずにメッセージを読むことができます。

浮気隠しアプリ

アプリの中には通称「浮気隠しアプリ」と呼ばれるものがたくさん存在します。

こちらは別の項で詳しくご説明させていただきますね。

財布やポケットの中

浮気の証拠というのは、意外に身近なところにあります。財布やポケットの中のレシートを確認してみましょう。

二人で食事した形跡はありませんか?また無防備な人になると、お店やホテルのロゴが入ったライターなどを入れている人もいる人も。

クレジットカードの明細

クレジットカードの明細もよくチェックしてみてください。

営業職の方や出張が多い方は外で食事をする機会も多いでしょうが、二人分の会計をしている形跡はありませんか?ホテルの宿泊代を自前のカードで立替えている場合、宿泊料金が以前より高い、なんて事がないかもチェックしましょう。

ETCカードの記録

車のETCカードも出来るだけチェックしましょう。仕事・出張だと言っていた日に浮気相手とドライブをしていた事がETCカードの記録からわかった、というケースもあります。

服装や下着の変化

女性は浮気をすると服装やメイクが華やかになったりと、これまでとは趣の変わったものを好むようになる事があります。男性の場合も女性ほど顕著ではありませんが、急に下着に気を使うようになったりする事があります。

また、匂いで気づいたという方もいます。これまでとは違った香水をつけるようになったり、浮気相手の移り香が残るというのも、浮気を始めた人に見られる特徴の1つなので合わせてチェックしてみましょう。

生活スタイルの変化

浮気をすると帰宅時間が遅くなるとはよく言われる事ですが、毎回仕事を理由にするわけにはいきません。そのため、サークル活動やボランティア活動に参加するという人も少なくはありません。パートナーが新たなアクティビティを開始したり、生活スタイルが変わったという場合は要チェックと言えるでしょう。

この6つの点についてよくパートナーを観察してみましょう。

繰り返しになりますが、感情的になって責めたてたり直接的に浮気の疑いを問いただすのは得策ではありません。

特に、浮気が確実になった際には離婚を視野にいれているという場合は、浮気の確実な証拠をパートナーに知られずに手に入れる必要があります。

アナタが浮気を疑っている事に気づかれると、行動を自重したり、浮気の証拠を隠滅したりと証拠を掴むのが困難になります。

ですからあくまで冷静になって相手に気づかれないように、上記の6つのポイントをチェックしてみてください。

 

浮気隠しアプリって一体なに?

浮気隠しアプリ

浮気隠しアプリ

それでは前項でお話した「浮気隠しアプリ」についてこの項では詳しくお話していこうと思います。

浮気隠しアプリというのは、いったいどのようなものなのでしょうか?

簡単に言ってしまえば浮気の証拠を隠してしまえる非常に便利なアプリです。

まずは、iPhoneとandroidそれぞれユーザーが多い浮気隠しアプリをご紹介していきます。

iPhone

秘密の電卓

秘密の電卓

このアプリは見られたくない写真、動画連絡先などを iOS正規の計算機に似ている「ダミー計算機」の中に隠してしまうという浮気をしている人にとってはかなり便利なアプリです。

撮影した写真が、直接アプリ内に保存されたり、偽のパスワードが設定でき、偽にパスワードでロックを解除させる事が出来るという、もはや浮気をしている人のために作られたようなアプリです。

このアプリは一見本当にios正規の電卓そっくりなので、落ち着いてチェックする必要があります。

AppStoreからダウンロード

 

KYMS Free – Keep Your Media Safe (and secret)

KYMS Free – Keep Your Media Safe (and secret)

こちらのアプリも一見ただの電卓ですが、見られたくないデータを隠してくれるアプリです。

特筆すべきは「パニックジェスチャー」という機能。

画面を見られそうになっても、フロントカメラの部分を隠せば電卓画面に戻ります。

フェイクのパスワードを設定できるのも、浮気をしている人に選ばれている理由です。

AppStoreからダウンロード
Googleplayで手に入れよう

android

履歴消しゴム

履歴消しゴム

こちらのアプリはネーミング通り、タップするだけでブラウザや通話、検索等の履歴を削除できるアプリです。

スクリーンオフをする時に自動的に削除してくれるように設定する事も可能なので、このアプリもまた浮気をしている人が多くインストールしています。

Googleplayで手に入れよう

 

アプリロック AppLock

アプリロック AppLock

このアプリは、選択したアプリが、パスワードなしでは閲覧できなくなるというものです。

見られたくない写真や動画もギャラリーから消す事が出来ます。

これは、インストールしている事がパートナーにバレても「紛失した時のため」と言い訳出来きしまいます。

Googleplayで手に入れよう

 

他の浮気隠しアプリ

 

これらのアプリをインストールしていたら必ず浮気をしているというわけではありません。

ですから、これだけで浮気をしているかどうかを判断する事は出来ませんが、他の浮気チェック項目も当てはまるという場合は、残念ながら浮気をしている可能性が高いと言わざるを得ません。

携帯電話がチェック可能という方は、ぜひこれらのアプリがインストールされていないか調べてみる価値はあるのではないでしょうか?

まとめ – 浮気を調べる6つの方法

いかがでしたか?

今回は自分で出来る浮気のチェック方法と浮気隠しアプリのご紹介をさせていただきました。

パートナーの浮気を疑うというのは非常に辛い事ではありますが、浮気の有無をハッキリさせるというのは、アナタの未来にとって時に必要な事ではないでしょうか?

しかし自力で行う浮気チェックには限界がありますし、精神的な負担もかなり大きいので、限界を感じたら探偵会社に浮気調査を依頼した方が、早く確実と言えるかもしれません。