今までに、ビックリするような物を見つけた事ありませんか?
今からお話しする事は、実際に私の妹が体験した浮気発覚の話です。
妹からの電話で「お天気がよいので、公園に子供を連れて行くからお姉ちゃんも一緒に行こう。」
と言われて、支度をして待っていました。
車には、妹と私。後部座席に妹の子供と私の子供がそれぞれ1名ずつ乗っていました。
妹と生活の愚痴を話ながら公園に向かっている途中に、「は~い。お母さん。」と子供が何かを差し出しました。
運転したのは妹でしたから、私が「それ、なぁに?」と受け取ると可愛らしい封筒と便せんでした。
何も気にせず妹に「子供がこれくれたよ。」と見せると「中身何?」と聞かれたので、開けてみると!
それは不倫相手からのラブレターでした。
慌てて封筒へ、手紙を戻し「真っ白!何も書かれてなかったよ。可愛いから、これ貰っていい?」と尋ねると
「お姉ちゃん、何か様子変よ。本当に、何も書かれてなかったの?」と尋ねました。
「うん、うん、真っ白。ただの便せん」と自分では平常を装っていましたが妹には、そう見えなかったらしく…
「ちょっと見せて」と言われて「運転中だから後でね。」と答えたまでは良かったのですが、内心ドキドキでした。
この手紙を見れば妹は、きっと怒るでしょうし悲しい思いをするに違いない。
どうにかして見せずに済む方法は無いものか必死で考えました。
結局公園に着くまでに何も名案が見つからず。
到着後直ぐに、「トイレ行ってくるね」と言って猛ダッシュでトイレに駆け込みました。
落としてしまった事にしよう。
妹には申し訳ないけど、知らない方が幸せな事もあるし!と自分に言い聞かせました。
バッグの中にしまって、トイレから出て子供達の方へ向かいました。
妹は「さっきの手紙見せて。」と私に近寄り手を差し出しました。
ポケットを探るふりをして「あれ?さっきまであったのに、可笑しいな」と言いながら
「落としたかも?ちょっと見てくるね。」とトイレに行くふりをして
「無いのよね。どこに行ったかな。」と惚けました。
妹は「ま、いいわ。早く行こう。」と言ってくれたので、ほっとしたのでした。
この日は、公園で遊んで帰宅しました。
後日、大変な事が起こったのです。
実は、手紙は他にもありました。
後部座席の肘置きの収納ポケットに何通かのラブレター。
早く気が付けば良かったのですが、私より先に妹が見つけてしまい
「お姉ちゃん知っていたの?」ともの凄い顔で睨まれました。
大切な妹ですから、傷つけたくありませんでした。
でも、ばれてしまったからそれ以上嘘をつく事が出来ずに
「内容は、少し読んだよ。女性からの手紙だった。」とだけ言いました。
妹は「一緒に家に来て欲しい。旦那に話す時に子供を見てて欲しいの。」と言われて渋々妹の家へ同行しました。
みんなで旦那の帰りを待ちました。
妹へ旦那よりメール。
「今日は残業。遅くなる。ご飯は要らない。」
単文のメールでした。待てど暮らせど帰ってきません。
帰宅は0時前でした。子供達は既に就寝しており、妹、私。旦那の3人で話す事に。
妹は大きな声も出さずに冷静に「これ、何?車の中で見つけたけどラブレターだよね?」と尋ねました。
旦那はマズイ!という顔をしました。
妹は手紙の内容を読み上げます。
「昨日のお泊まり楽しかったね❤また、行こうね。」
その後は、赤面するような内容なので書けませんが妹は淡々と手紙を読み上げました。
旦那は妹に近づき「のりちゃん、ごめん。」と言った瞬間に、もの凄い音がしました。
「ごめんね」これは認める言葉です。
妹は、この“ごめんね”が本当に許せなかったようです。
ごめんと謝られると惨めになりますよね。
後日浮気相手を呼んで、話し合いをしました。
浮気相手は、全く悪びれた様子がないのです。
妹は呆れて「どうしてあんな常識のない馬鹿女と、よりによって浮気するの?」
泣き出してしまいました。
旦那が二度と浮気をしないと誓約書を書き、両親に報告し元サヤと喜んで居たのも束の間でした。
暫くは、大人しくしていましたが浮気性の旦那はその後も浮気を繰り返しました。
妹は、あの時点で別れておけば良かったと後悔しています。
その後も浮気に悩まされ泣いて暮らす日々。
精神的にも疲れてしまい、育児もまとに出来なくなってしまいました。
そうなる前に、頼りになる人へ相談するべきでした。
浮気を見つけてしまい一人でお悩みでしたら
夫婦カウンセラーの資格を持つISM調査事務所にご相談ください。
■「夫婦カウンセラー資格」は、日本能力開発推進協会(JADP)が認定する
夫婦の関係改善を専門に支援するスペシャリストであることを証明する資格です。
専門知識を持ったスタッフがご相談者さまの立場に立って
ご相談の対応をさせて頂きます。