浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

初めての浮気調査。知っておくべき良い探偵を選ぶ5つのポイント

浮気調査 探偵コラム 浮気調査の方法 初めての浮気調査。知っておくべき良い探偵を選ぶ5つのポイント
  • 初めて探偵に調査を依頼する方への注意、5つポイント

初めての浮気調査。知っておくべき良い探偵を選ぶ5つのポイント

良い探偵を見極めるポイントとは

探偵を選ぶポイントは、悪い探偵を選ばないようにすることです。つまり、良い探偵社を知り、また悪い探偵社を知ることによって、近視眼的な決定を避けるという事がとても大切なことになります。

全国には6,000件を超える探偵社や興信所がありますが、その中からいかにして自分に合った調査を行ってくれる調査事務所を見つければよいのでしょうか。

パッと見て目に付いた事務所や近場を当たるのも良いですが、以下の5つのポイントに気を掛けておくと、よりお客様にあった調査会社に巡り会えるでしょう。

探偵業の届出をしているか

探偵業法では、都道府県公安委員会への届出が義務付けられています。

サイトの目立つ場所に探偵業法の届出書。あるいは8桁からなる開始届出証明書番号が掲載されているか確認しましょう。

近年では滅多に見かけなくなりましたが、非認可の調査会社もまだまだあります。

探偵事務所の所在地が公開されているか

アクセスや案内のページに所在地が載っているかを確認しましょう。

GoogleMapなどで見やすいようにされている探偵社は、お客様にも親切なものです。

ただし、予約無しの訪問を受け付けてくれない探偵社もあるようですので、事前に確認する方が良いでしょう。

事務所での相談に応じてくれる探偵社

当所では探偵業法に従い、匿名でも相談可能な「相談フォーム」や「お電話」にて無料相談を行います。

その後により詳細な打ち合わせや見積書をご確認いただくため、会社や事務所、またはご希望の場所にて面談を行います。

その後に調査を依頼するか決めるのはお客様ですので、もちろんお考えの上、お断りいただいて構いません。

「いきなり金額面の話になったり」、「お見積書を提示しない」、「契約するまで帰らせてもらえない」などという問題に巻き込まれないよう注意しましょう。

個人の尊厳を大切に考えている探偵社

相談される方の中には様々な事情を抱えた方がいらっしゃいます。

お客様の環境への配慮が行き届いているかどうかもまた、良い調査事務所を見極めるポイントと言えるでしょう。

相談や調査の内容を書面に残す探偵社

言うまでもありませんが、金銭が絡む以上書面やお見積書は必ずもらいましょう。

例えば、実際に調査をしているかどうかを確かめるには、さらにその依頼した探偵の調査をまた別の探偵に依頼し調査してもらうでもしないかぎり難しいでしょう。

これではキリがありません。

これは、探偵社側から見ても当然様に考えられます。

所員が任務懈怠を起こさないようにするためには、どんな調査をしているのか、或いは、調査をしていないどんな事情があるのかを、時系列的に書面として残す必要があるのです。

面談の際に訊いておくべきこととは?

相談の際には、必ず以下を確認するようにしましょう。

  1. 見積りはいつもらえますか?
  2. 見積りと請求額は違うことがあるんですか?
  3. いつ費用が発生し、いつまでに支払いをすればいいですか?
  4. 面談当日に契約しないといけないのですか?
  5. 調査結果の証拠資料のサンプルなど見せてもらうことはできますか?

ISM調査事務所の探偵ガイドライン

  1. 証拠資料には、撮影した画像とともにその画像を裏付けるための、当該日時が記載された別資料を取得し添付する。
  2. 個人情報保護及びその秘密保持、また透明性を確保するため、調査の開始時間や開始場所及び調査人員等の調査報告書を添付する。
  3. 調査対象者となる人物に動きがない場合でも、張り込み調査時の経過画像を添付する。
  4. 調査対象者並びに重要人物と思われる接触者等の特徴を明確に記載する。
  5. 駅や地名・住所など、ロケーション情報の正式名称を正確に記載する。
  6. 電車やバス、タクシーなど交通手段の路線名や乗車時間を記載する。
  7. 対象者及び重要人物と思われる接触者との行動は、その関係を窺うことができるため、仕草や表情などの情報を詳細に記載する。
  8. 飲食店並びに娯楽施設等の名称・所在地を正確に記載する。
  9. 車またはバイク等の車種やナンバーを正確に記載する。

 

当事務所は主に浮気調査や不倫調査、また素行調査など、ご家庭の問題を専門に取り扱っています。

離婚協議における相談や復縁に関するご提案などを行い、お客様により良い再スタートを切っていただけるよう務めており、また、弁護士の紹介といった調停・裁判離婚に対応したご相談や、公正証書作成に向けたご提案も行っております。

 

探偵の評判が気になる

お金に悩む調査会社に長期的に依頼を行うと、調査料金もかさんでしまいます。

しかし、依頼者さまにベストと言える調査結果を出す上で、コストがかかってしまうのもまた悩ましいところ。

このような調査料金の高額化を何とかするべく、ISM調査事務所ではネットクーポンをはじめ様々な改善に取り組んでまいりました。

今回は依頼者さまに活用していただきたい、当調査事務所のお支払い方法についてご紹介します。

『成功報酬制』で納得した上でのお支払いを

ISM調査事務所では、調査結果が実らなければ提示した依頼料金をいただかない『成功報酬制』を採用しています。

まずは、無料相談を元に見積書をお作りしています。見積書に基づいた正確な調査結果をご報告することができた時に初めて報酬をいただく。これが『成功報酬制』です。

経験と実績のある当調査事務所のスタッフだからこそ提案できる、安心納得のお支払い方法なのです。もちろん見積書の作成は無料で行わせていただきます。

『分割払い』で無理なくお支払い

それでも依頼料金は決して安価とは言えません。そんな時、当調査事務所では分割払いをご用意しています。

毎月少しずつ、大きなご負担とならないようにお支払いいただけます。

金利こそかかりますが、依頼者さまのペースに合わせた回数を選べるため、生活に支障が出ない程度の支払額をキープできるというのも大きなメリットです。

カード会社もVISAやJCBをはじめ、マスターカード、アメリカンエクスプレスと各種使用可能ですので、安心してご利用下さい。(銀聯(ぎんれん)カードについては現在検討中です)

『ネットクーポン』はやっぱりお得!

しかし、なんて言ってもお得なのは当サイトから申し込めるネットクーポンでしょう。

これはお問い合わせフォームの後に出てくる『ネットクーポン対応フォーム』に依頼の詳細をご記入いただくだけで、依頼料金から5万円を割り引いてしまうというサービスです。

なぜここまで割り引けるかは、探偵を安く利用する方法についてをご参考くださいませ。

依頼者さまにあった支払い方法で難局を乗り切りましょう

調査をためらわれる方の理由として、意外に多い依頼料金の高さ。これからの生活費に苦しい、あるいは本当に浮気かどうか疑わしい状態で調査会社に依頼するのは、色んな意味で賭けと言えましょう。

しかし、ISM探偵事務所なら負担を極力避けた調査を行えます。もちろん相談や見積書は無料で作成いたします。

依頼者さまに満足いただけるよう、最善を尽くします。あなたの不安を笑顔にするため、ぜひISM調査事務所に相談を!

無料相談で調査を依頼するか確認する

浮気調査について詳しく知りたい方・無料相談する前に確認したい方

最後までお読みいただきありがとうございます。

ご訪問のお客様に、当ページが最良の選択の一介となれることを願っています。

評判とはお客様、利用者さまからいただく最大のお気持ちでございます。

それが良い評判でもまた悪い評判であっても、私たちは気づきというものをいただき、明日の一歩へとさせていただけるものだからです。

ご評判を頂けるということ自体が私たちにとって本懐でございますので、真実のお気持ちをいただけますと幸いにございます。

浮気や不倫で悩んでいるなら、無料相談