浮気調査のエキスパート|東京の探偵 ISM調査事務所

浮気を100%スッキリやめさせる方法

ISM調査事務所 探偵コラム 男女関係トラブル防止 浮気を100%スッキリやめさせる方法
  • 浮気をやめさせる方法

浮気を100%スッキリやめさせる方法

浮気をやめさせる方法

ートナーの浮気が発覚した時、離婚するのではなく、なんとかやめさせてやり直したい。

そんな希望を持っているが、しかし、どのような行動をすればパートナーが浮気をやめてくれるのかわからないという方へ。

今回はそんな浮気を100%スッキリやめさせる方法をいくつか紹介します。

 

浮気をやめさせるのは難しい?

浮気をやめさせるのがいかに難しいか

浮気をやめさせるのがいかに難しいか

気をやめさせる方法を紹介する前に、知っておかなくてはならないことがあります。

それは、浮気をやめさせるのがいかに難しいことであるかということです。

浮気や不倫というのはよくマス・メディアでも非難の対象として取り上げられることからも、道徳的に考えても悪いことであるというのは誰でも分かることです。

しかし、そんな悪いことをしてしまう人間が大勢いるのはどうしてでしょうか。

発覚すれば友人や家族、勤めている会社からの信頼を失い、社会的地位の失墜につながる重たいリスクを負っています。

それのにもかかわらず、浮気をしてしまうのは、「人間の持つ愛情の力が、重たいリスクを無視できるほどに強大な力を持っている」からです。

結婚するときに、家族から強く反対されて「結婚するのなら縁を切る」とまで言われても結婚を望む気持ちを抑えられません。それは俗な言い方をすれば「駆け落ちする」ということにもなりますが、こうしたことからも分かるように、愛の力は絶大なのです。

ロミオとジュリエット効果

心理学にも「ロミオとジュリエット効果」なる用語があります。「ロミオとジュリエット」といえば、劇作家シェイクスピアが書き下ろした恋愛悲劇で、貴族社会に阻まれつつもロミオとジュリエットがその愛によって駆け落ちする物語です。

そこから作られた用語で、恋愛場面においては恋人同士になにかの制約や邪魔者があれば、それよって却って恋愛感情を高める、という効果のことをいいます。

浮気や不倫の場合にもこのロミオとジュリエット効果効果は当てはまるでしょう。

浮気や不倫は社会的には認められないことから、却ってそれが二人を燃え上がらせるというわけです。以上からわかる通り、教訓として愛の力に社会が介入してどうにかするというのは難しいことなのだとわかります。

先に挙げた例は浮気や不倫で本気になってしまった場合ですが、今から挙げる例は、遊びで浮気や不倫を行っていた場合です。

遊びで行う場合、繰り返すことが多く、罪悪感がないことが多いです。

発覚しなければよい、という考えが根底にあります。

浮気の原因についての記事ではないので深く言及することは避けますが、遊びで浮気を行っており、何度も繰り返すというのは、本人の精神面に問題があると思われます。

アダルトチルドレン

最近ではAC(アダルト・チルドレン)という言葉が認知されつつあり、アダルトチルドレンとは、機能不全家庭で育ったことにより、成人してもトラウマを抱え、生きづらさを感じているという状態を指すのですが、ACが原因で浮気を行っていると考えられる場合があります。

ACだと言われる方には、愛情を受けて育ってこなかったりや、あるいはその愛情が不適切な形であった、というような経験があります。

それを上手く成長期に解消することができず、大人になり、恋愛関係を作った時に問題になることがあります。

こちらに関しては浮気をどうにかする、というより、ACに関してアプローチをしていくことになります。カウンセラーや心療内科医などのプロに相談することをおすすめします。

浮気をやめさせるための4つの方法

浮気をやめさせるための4つの方法

浮気をやめさせるための4つの方法

普段の生活を少し変える

のセクションで浮気をやめさせることは難しいということを説明しました。

浮気相手に本気である場合は可能性は本当に少ないのですが、やらないよりはやってみることをおすすめします。

ACである場合については、ACの解決をするとともに、日常生活でも愛情のあることを実感させることが大変重要なことになります。普段の生活を変えることは、特に倦怠期の場合に効果を発揮するでしょう。

コミュニケーションの量を増やす/減らす

ままでの生活の中でパートナーとのコミュニケーションを取れておらず、それによってパートナーが寂しさを覚えて浮気をしたというような場合は、徐々にでもいいのでコミュニケーション量を増やしていくことをおすすめします。

コミュニケーションが減ることの原因として、仕事が忙しくてなかなか一緒に生活する時間が取れないなど、生活に必要な外部的な要素である場合、その事情をしっかりと伝え、「今日こんなことあってさぁ」などとメールやSNSを使って積極的にコミュニケーションを取ることがよいでしょう。

逆に、十分コミュニケーションが取れているのに浮気された、という場合、パートナーに舐められていると考えることができます。

浮気していてもまだ愛情を注いでくれる、と傲慢な態度です。

このようなときには、コミュニケーションを減らして、場合によっては徹底的に無視するくらいの強行手段を取りましょう。そうすることで、パートナーの存在のありがたみを身にしみて理解されることでしょう。

コミュニケーションを増やすか減らすかのどちらにしろ、その程度は考えてください。

コミュニケーションの一環として、例えば手料理を振る舞うのはどうでしょうか。普段スーパーなどで買った惣菜ばっかりである場合なら効果てきめんです。

スキンシップを増やすのもいいのですが、こちらに関しては嫌がる方もいますので、よくパートナーの性格を考慮した上で実行してみてください。

魅力を増やす

気される原因として、浮気相手のほうが魅力的だ、という理由があります。

ただ、普通に考えて、他の人のほうが魅力的だと確信すれば、いまのパートナーとは別れを告げることが普通です。しかし、それでも別れを告げないのは、それが浮気という形であることからも、失敗を可能な限り減らすということに加えて、まだ浮気された側に魅力が残っているからではないでしょうか。

とはいえ、パートナーの心が揺れ動いているのは事実です。

女性の方なら、衣服や化粧に力を入れたり、上品に振る舞ったりし、男性であれば、力強いところともっと見せていく、というような方法で、思い遣りを持って接っするのがよいでしょう。

期限を決める

気していることが既に発覚している場合に有効な方法です。

この方法は、浮気をやめさせるどころか、対応次第では別れを選択することになりますが、パートナーに具体的に1ヶ月などの期間を設けて、その期間中に浮気相手と縁を切らなければ、別れる、というように宣告するのです。

遊びで浮気している場合、浮気している側のパートナーの心の中では、まだ元の浮気されている側のパートナーは第1位の存在ですから、そのような場合にはこの方法は効力を発揮するでしょう。

本記事の趣旨とは外れてしまいますが、浮気相手と縁を切らなくて、結局別れるにしろ、そこまでいっても解決できないのはもう手の施しようがないかもしれないのです。

そう考えれば良い選択だったと考えることもできるでしょう。

浮気を本当に止めさせたい方へ

気をやめさせる方法は基本的に難しいですが、自分の行動を変えることで事態が好転することがあります。

浮気するほうが悪いことが大半ですが、それでも相手を変えるのではなく、自分を変えることでしか、浮気をやめさせる方法はないのです。

別れを最初に検討しなかったのですから、ぜひとも頑張って心を取り戻してほしいものです。

 

無料相談で調査を依頼するか確認する

浮気を今すぐ解決するなら

気をやめさせる方法とは、いずれの場合も相手ではなく自分の考えを変えることでした。相手を変えようとすることには、大きな苦労と対立が伴います。その結果、反発しか残らないというというケースも少なくありません。

お辛い現実を他者のせいにするのでなく、自分のこととして受け止めてみましょう。

ご存知でしょうか。この考え方が私たちを成長させる最も大きな原動力になるという事を。

後ろを見る必要はありません。横は気にしなくともよいです。自分がどうありたいかです。

子ども達に幸せを与えたい。社会の何かに貢献したい。幸せな家庭を築きたい。どんなことでもいいです。今日からそれに近づいていきましょう。

 

浮気調査の探偵

無料相談フォーム

ご相談内容入力6項目 (必須項目:5

必須 ご相談内容をお選びください

必須 ご相談の地域をお選びください

必須 ご連絡先のメールアドレス

必須 お名前(匿名可)

任意項目 スムーズでより詳細な返信ができます

任意 電話番号

任意 ご相談内容 5000文字|5000字以内