浮気調査のエキスパート|東京の探偵 ISM調査事務所

オンラインゲームでの浮気が発覚!偽りの世界

ISM調査事務所 探偵コラム 浮気体験談 オンラインゲームでの浮気が発覚!偽りの世界
  • オンラインゲームの関係、偽り

オンラインゲームでの浮気が発覚!偽りの世界

オンラインゲーム上で浮気が発覚

オンラインゲームの関係、偽り

こんにちは。『ISMのお悩み相談室』の時間です。

今回は年齢を10歳以上も偽られた人のお話をいただきました。

 

「あたしがその彼と出会ったのは、まだ離婚していない時です」

最近のゲーム機ってネットで他の人と対戦できたりするじゃないですか。

旦那のゲーム機である対戦ゲームで遊んでいる時に、彼と偶然チームを組んだのが仲良くなったきっかけでした。

今までも何人かの人とチームを組んで戦ったことがあったのですが、彼は他の人と違って意思の疎通がうまくいき、ものすごい相手を倒せたんですよ。

なのでまた翌日も時間を決めて遊びました。

ゲーム中はチャットで会話をするので、いろいろとお互いの事を話したりして。

そんなことが数回続いた後、旦那の名前で登録してあるゲームなので、最初は相手はあたしのことを旦那と勘違いしていましたが、正直に自分は女性であることを伝えました。

 

それからメールアドレスを交換して、彼といろいろと話すようになって。

 

その時、わたしは30歳前半だったけれど28歳とかちょっと嘘ついて、娘もいたけれど、

子どもは「いない」って言って……。

その当時、旦那との関係があまりよくなかったというか、別れたいって思っていた時でもあったので、別に浮気をしているとか、そういう風には思っていませんでした

 

彼は30代半ばと書いてきました

仕事は自分で会社を作っていて、コンピューターゲームの開発とか言っていました。20代で会社を立ち上げていて、彼女もいないし、結婚もしていないとメールに書かれていて。その書き方もすごい誠実な感じがして、何回かメール交換した後に会うことになりました。

 

自分でも会いたいって思っていたから、誘われて嬉しかったです。

 

実際に会ってみたら、メールと同じく物腰の柔らかい、誠実な人で、話の内容も豊富でとても楽しかったです。実はその時、やってしまったんですけれど、彼……あの年まで女性との経験がなかった人で……。

 

なんか、そういう所も含めてとても可愛いなあと思いました。

 

彼が、その、未経験だったことを伝えてくれたので、私も自分の本当の年齢を伝え、娘がいることも伝えました。それでダメになるようだったら、そこまでだと思って。

 

彼はとても喜んでくれて、それに子供も大好きだから、次回は子供と一緒に会おうとまで言ってくれたんです! あと……彼も年齢を偽っていたことがわかって、実は40歳前でした

 

それから娘を含めて何度かあって、彼も娘を気に入ってくれて、娘も彼のことを気に入ってくれて、早く今の旦那と離婚して、彼と再婚すればいいのに、というようなことを言ってくるようになりました。

 

はっきり言って今の旦那よりも稼ぎがあるし、実は彼も、離婚するにあたってお金の問題があるのなら、自分がどうにかしてやるから、さっさと別れてくれと言ってくれたのです。

 

でも問題がありました。

彼のお母さんです。

ありがちですよね。

 

彼のお家は彼が稼いだこともあってか、どちらかというとお金持ちの分類に入りますし、それに彼、かなり有名な大学を出ていることが判明しました。

あたしは普通の地方の大学出身で……どうやらあたしが彼のお金目的で会っていると勘違いされたのです。

年も10歳ぐらい離れているし。彼の兄弟にもそんな目で見られて……。

お父さんは早くに亡くなっています。

 

もちろん、

私は彼のお金が目的ではないです。純粋に彼の事が好きだったんです。

 

でもおつきあいを勧めて行くうちに、なんだかだんだんと彼の言うことに矛盾が出てきて、不安が募ってきたのです。

 

彼は40歳前だけれど、彼のお母さんが80歳近いんです。40歳近くで子供を産むのは珍しくはないでしょうけれど、当時では珍しかったのではないでしょうか。

それに、会社を立ち上げたのが20代前半、大学在住の時だった聞いていたのに、前に会社に遊びに行ったときに話をしていたクライアントとのつきあいが25年くらいだって言うんです。

 

40ー25=15

 

と、単純計算しても15歳前からのおつきあいって、ちょっとおかしくないですか?

 

そういう風に彼に訊いても笑ってごまかされて本当のことを教えてくれません。

 

もしかしてこの人、もっともっと年上なのかもしれない

そんな風に考えるようになりました。

 

別にもっと年上でも良いんです。あたし、年上の人、好きだから。

 

一度疑うとどうしても真相が知りたくなって、前に車でドライブしている時に運転免許証を見せてと頼んだことがあるんです。

そうしたら彼、ちょうど生年月日が書かれているところをまるで隠すかのように親指で押さえて見せてくれて……

 

どれだけ年齢隠したいんだろう。

 

と思ったら、なんだかちょっと信じられなくなってきました。

 

それにお母さんを大切にするのは当たり前のことなんですけれど、彼の実家で飾ってあった壺が割れるという出来事があって、たまたま側にいたあたしの足に破片が刺さる事件があったんです。

その時、彼は病院へ連れてってはくれましたが、すぐ帰って行ってしまったんです、あたしを置いて。

父親と大切にしていた壺を割られて母親がひどく落ち込んでいるからという理由で。

 

それもわからないでもないんですけれど、結婚までしたいと思っている、けがをしているあたしを置いていく気持ちがわからなくって……。

わがまま、ですか、あたし?

 

男の人が基本マザコンなのは分かっているつもりですけれど、旦那もそうですし。でもあそこまではひどくなかったような気がします。

 

何かとにかく、年齢のこととかも、そのお母さんとの関係、家族との関係を見ていると本当にこの人と結婚してもいいのかなと思うようにだんだんとなってきて。

 

もちろん、旦那との離婚が先決なんですけれど、お世話になった旦那のお母さんが病気になって入院することがあって、そっちのお世話していたら、つきあっていた彼が怒っちゃったんですよね。オレを放って何しているんだって。

 

なんかその台詞を聞いたら、あたしの中で何かがぷちんと切れて、じゃあ、アンタはどうなのよっって怒鳴ってしまったんです。

 

自分だってけがをしたあたしを放ってお母さんのところへ行くし、いろいろと疑問なこと、年齢のこととか聞いても本当のこと教えてくれないしって。

 

そうしたら彼、観念したように年齢を教えてくれました。

50代前半でした……

 

多分、嘘じゃないと思いますが、もうよくわかりません。

 

旦那との離婚のこと、彼の年齢のことと共に結婚のことなど、とにかく疲れました

 

それからすぐ、彼とは別れました。

別れたくないって彼は言ってくれたけれど、もう無理でした。

 

だって最初は30代って言っていて、次に40代、でも本当は50代ですよ。そりゃ最初っからそんな年齢言って引かれることはあるでしょうけれど、なんかもう、信じられないというのか。あとはやっぱり彼のお母さんとの関係とか見ていて、無理だと思いました

今の旦那のお母さんとの関係とあまりにも違って。
 

 

ネットから始まる恋愛って本当にあるんだなーと思いました。

 

でも、このことがあってから、もうゲームはやっていません。

いえ、やってはいますけれど、出会いは求めないようにしています。

 

旦那との関係は……好きな人がいて離婚して欲しいって言ってしまったので、今まで通りとはいきません

多分、離婚すると思います。

 

良い経験でした。

 

あたし、ごめんなさいね、この話を聞いたとき、正直「気持ち悪い」って思っちゃったのよ。

だってオンラインゲームで知り合って会うって……すごいリスクじゃない?? それも女性との経験なしってどれだけお宅なのよ。ねえ、そう思わない??

 

とにかくすべてが「怪しい」雰囲気満載だったわよね〜

 

まあね、彼女も旦那さんと別れたいって気持ちが強かった時だったから、余計にハマってしまったのかもしれないわね、どこかおかしいって思いながら。

でも気がついてよかったわね。

 

だって必要以上に傷つくことなんて、ないんですもの。

人は皆、幸せになるために、生まれてきたのだから。

 

とにかく、1人で悩まないで。

自分1人でできることなんて限られているから、無理と思ったら、ちゃんとした所に調べてもらう事だってできるのよ。それは決して悪いことなんかじゃないの。あなたの身を守ることになるんだから。

そう、いつだって自分の身は自分で守らないといけないのよ。

 

もし、怪しい何かをお感じになるようでしたらお気軽にお問い合わせください。

無料相談で調査を依頼するか確認する

 

オンラインゲーム上での出会いが浮気に発展

オンラインゲームという共通の趣味から、共感が出会いに繫がり、それが浮気に発展するケースが増えてきています。

すべてインターネットで完結するためバレにくく、オフ会などに参加している方なら何ねんも全く気づかないケースもあります。

オンラインゲームではヘッドセットを付けて、お互い何かの役になり不特定多数の異性と直接やり取りするものです。十分に親密になれるだけのきっかけも時間もあります。

もし、何か思い当たる事がありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

ISM調査事務所は、24時間無料の相談を受け付けております。

 

2016/07/14|カテゴリー: 浮気体験談|タグ: , , , |