浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

実際に依頼した浮気調査の体験記。探偵を選ぶポイントや用意する物

浮気調査 探偵コラム 浮気体験談 実際に依頼した浮気調査の体験記。探偵を選ぶポイントや用意する物
  • 浮気調査の実際体験

実際に依頼した浮気調査の体験記。探偵を選ぶポイントや用意する物

浮気調査の探偵を実際に選ぶポイント

の記事をご覧になってくださっている方の中には、現在パートナーが「浮気」しているかも…と悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

実は私も数年前に同じ悩みを抱え苦しんでいました。

結果的に私は探偵会社に浮気調査を依頼しました。そして浮気の事実を確認したのです。

そんな経験から今回は、私がパートナーの浮気を疑ってから実際に探偵会社に調査を依頼し、調査結果を受け取るまでの体験ご紹介させていただきます。

この記事が浮気調査を頼むかどうか現在お悩みの方にお役に立てることを願います。

この記事は、過去に浮気調査を実際に依頼された体験者の方からご寄稿いただきました。

記事は原文のまま掲載し、インターネットの履歴を閲覧する方法の項目のみ情報を加えさせていただいております。

 

「もしかして浮気?」と感じてから私がしたこと

彼の浮気を疑って持ち物を調べた

彼の浮気を疑ってまず持ち物を調べた

ず彼の浮気を疑うに至ったきっかけですが、家の中で携帯電話を持ち歩くようになり、お風呂やトイレにも持っていくようになりました。

帰宅時間も少しずつ遅くなり、以前はお昼休みに電話やメールをくれたのに、それが少しずつ減っていったのです。

そこで私は以下のチェックを行いました。

自分がやった浮気チェック

  1. 携帯電話のデータや履歴
  2. クレジットカードの利用明細
  3. 車のETCカードや交通系ICカードの記録
  4. 鞄・サイフなどの持ち物

帯電話は、いつの間にかロックがかけられていて見ることができなかったのですが、クレジットカードの明細から、定期的にレストランで食事をしていることがわかりました。

さすがに財布の中からは浮気を確定づけるものは出てきませんでしたが、ICカードからは「仕事ではなくて、誰かとドライブしているのでは?」と疑わざるを得ない記録を目にしてしまいました。

私が行ったチェックは、パートナーの浮気チェックとしては非常にスタンダードなものだと思います。

のちに依頼した探偵会社の方は、これに加えて、パソコンの履歴車の中をチェックするようにすすめてくださいましたが、履歴はキレイに削除されており、車の中からも目新しい事実は出てきませんでした。

ですから、現在パートナーの浮気を疑っていらっしゃる方は、ぜひこれらのチェックをしてみてください。

探偵社に勧められた浮気チェック

  1. パソコンの履歴
  2. 車のカーナビや荷物

インターネットの履歴を見る方法

Googleのインターネット履歴を見る方法

Googleアカウントにログインして閲覧したインターネット履歴をチェックできます。iPhoneやandroid、SafariやChromeなどの別なくすべてのデバイスの履歴が保存されます。

ただし、「シークレットモード(Chrome)」「プライベートブラウジング(FireFox)」「プライベートブラウズ(Safari)」で閲覧したデータは保存されません。

Googleアカウントにログインしていれば、その端末でのみ、インターネット履歴を間単に見ることができます。

 

インターネットブラウザのキャッシュを見る方法

パソコンのブラウザに残っているキャッシュで履歴をチェックできます。

リンクしない場合は以下をコピーしてアドレスバーに貼り付けてください。

 

ただ、パートナーの浮気を突き止めるという作業は、考えるより難しく精神的苦痛が伴います。

そしてアナタが浮気を疑っていることに相手が気づくと浮気の証拠を隠滅したり、行動を自重したりして浮気の事実を確かめるのが困難になっていきますので、自力での浮気調査には限界があります。

例えばパートナーと婚姻関係にあって、浮気が確実となりその後離婚を考えている場合などは、法的に有効な証拠も必要になってきますので、探偵会社に浮気調査を依頼した方が確実です。

 

浮気調査の相談や依頼する探偵事務所の選び方

信頼できる探偵の選び方

探偵の選び方

力で浮気調査を始め、ほぼ彼の浮気を確信した私でしたが、どうしても確実な証拠というのは手に入っていませんでした。

それに、浮気の現場を見たわけでないのでどうしても浮気の事実を受け入れられない自分がいました。

これでは前に進めないと思い、私は探偵会社に浮気調査を依頼することにしました。

とは言え、今まで探偵会社とは縁のない生活をしていたので、どの探偵会社が良いのかまったくわからない状態でした。

探偵事務所はコンビニより多い?

んでも全国には大小6000以上もの探偵会社が存在するそうで、これに無認可の会社を含めるとさらに数は増えることになります。

その中からどうやって1社を選べばよいのでしょうか?

優良探偵事務所は、どこでもメールや電話による無料相談を行っており、さらに「見積もり」を無料で出してくれます。

私は複数の探偵会社に相談メールを出し、対応を比較することにしました。そしてその中で対応が良かった探偵会社には見積もり依頼しました。

ここで、これから探偵事務所に浮気調査を依頼しようと考えていらっしゃる方のために、探偵会社の選び方のポイントをご紹介したいと思います。

探偵事務所を選ぶ5つのポイント

調査は生活に直接かかわってくることですので、信頼できる探偵事務所を選ぶ事がとても大事です

営業許可を得ている

律上は、探偵業を営むには公安委員会からの認可が必要です。

探偵業届出証明書」がない探偵会社は絶対に選ばないようにしましょう。実際に無許可の探偵会社はトラブル発生率も高いので、この点を必ず確認しましょう。

追加料金の有無など料金システムが明瞭でどうか

偵会社で一番多いトラブルはやはり金銭問題です。

見積もりより多く支払いを求められるというトラブルは決して少なくありませんが、いずれも料金システムが不明瞭な会社で起こっています。

優良な探偵会社は料金システムが明瞭なので、見積もりの額と支払額に相違がありません。もちろん契約時に再度確認すべきですが、たいていの探偵事務所の料金システムは「基本料金×調査日数(時間)」です。

ちなみに「成功報酬制」を採用している会社はトラブルが多いので避けたほうが賢明です。何をもって「成功」かということに明確な定義がないため揉めることが多いと、私が依頼した探偵会社の事務員が話してくれました。

ただし、成果払いとは別です。これは調査結果を得られなければ、あらかじめ提示された見積もりの支払いは不要という事です。表現が似ているので、気をつけてください。

しつこく営業してこない

料相談メールを出した後、しつこく営業メールや電話をかけてくるような探偵会社はおすすめできません。

浮気調査というのは非常にデリケートな問題ですから依頼するにも心の準備が必要です。

それを察しないで契約を取り付けることばかりに必死な会社に自分のプライバシーを晒すのはやはり抵抗があるものです。

あまりにも営業がしつこい探偵会社は避けた方が賢明です。

契約するときに喫茶店などを指定してくる

くつか探偵会社が絞れてきたら、契約時にはどこに出向けばよいか聞いてみましょう。

HPに記載されている住所ではなく、喫茶店などを指定してくる探偵会社はもしかしたら実態のない詐欺会社の可能性もあるので避けましょう。

知名度

はり「知名度」というのはイコール「信用度」と言っても過言ではありません。

探偵会社の中には、全国にいくつも支店があり自社ビルを構えているようなところもあります。

このように知名度の高い探偵事務所は抱えている案件も多いですし、自社イメージを大切にするので滅多にトラブルがありません。

でも知名度が高掛ければよいというわけではありません。なかでも広告費に莫大なお金をかけていてるところは要注意です。もちろん、その費用が調査料金に現れることになります。そうした事情もありますが、やはり知名度が高い探偵会社というのは安心感はあるのでおすすめです。

私は、5社に無料相談メールを出して見積もりを依頼し、その中で一番対応が良かった一社と契約することに決めました。

探偵に正式依頼する際に私が当日持参したもの

浮気調査を頼んでみた

浮気調査を頼んだ

ールでの対応も良く、料金に関しても納得できた探偵会社(ここではA社とさせていただきます)といよいよ契約をすることになりました。 A社は全国にいくつも支社を構える探偵会社で、私は本社の方で契約をすることになりました。 私が当日持参したものをご紹介させていただきます。

浮気調査の相談の際に持っていった物

彼の写真

前向き、横向き、全身、上半身アップなど、いろんなアングルの写真をできるだけたくさん必要と言われ、あるだけの写真を持参しました。

彼に関するメモ

これは親切にも相談メールの中で相談員の方が「少しでも調査期間を短くするために」とアドバイスいただき用意したものです。 調査ターゲットに関する情報は多ければ多いほど、探偵会社はスムーズに調査出来き、その結果調査期間も短くなるので、調査費用も少なくてすみます。 私が持参したメモには次の事を記載しました

  • 彼のフルネーム
  • 身長・体重
  • 勤務先のデータ(最寄駅なども)
  • 通勤経路
  • だいたいの生活パターン(出社時間など)
  • 行きつけの店
  • 入っているサークルなど
  • 車の車種とナンバー

クレジットカード

A社はクレジットカード決済が出来たのでカードを持参しました。 現金のみのところもあるようなのでこの点は事前に確認しましょう。  

調査報告書を受け取ってから私がしたこと

調査開始の連絡が来てから3日後(契約通り)探偵会社から調査終了の連絡が来ました。

この時点で彼の浮気を確信しました。

浮気の事実がなければ、調査を続行するかどうか聞かれるはずですから、すでに調査が終了したという事は「黒」の証拠が出たのだと思ったのです。

調査報告書は郵送も可能と言われたのですが、私は一刻も早く見たかったのでまたA社を訪れました。

調査報告書には、やはり彼の浮気の事実が…。 驚いたのは、調査報告書のあまりに詳細な内容です。

「午後○○時、退社。国道○号線を○方向に向かって2km走行した後、女性と合流。そのまま○号線を北上し、○○ホテルに…」

というように事細かに記されていました。

さらに女性が車に乗り込む際の写真、ホテルに入る様子、約2時間後ホテルから出るところの写真も添付されていました。 希望すれば動画でも記録してもらえたようです。

実際に法廷で離婚裁判をするレベルだと、浮気というのは「一定期間継続して肉体関係がある」事を示す証拠がないといけないようですが、私と彼は婚約者同士という関係でしたので、これで十分でした。  

 

私は彼に報告書を見せて婚約解消を求めました。その後も話し合いを続きましたが結果的に彼も受け入れました。

 

しばらくはショックでしたが、彼の浮気を疑い疑心暗鬼の毎日を送る事は出来ませんでしたし、そのまま結婚していても結婚生活はうまくいかなかったと思います。  

 

浮気調査を経て分かった事、感じた事。

浮気調査から再出発

ここから先の未来へ

かがでしたでしょうか?

これば実際に私が経験した探偵会社への浮気調査依頼のすべてです。

私の場合は残念な結果になってしまいましたが、浮気調査によってパートナーへの疑いが晴れるという事もあるでしょう。

また離婚を考えている方の場合は、浮気の事実を明らかにし、確実な証拠を集めることは有利に離婚をすすめる事が出来ます。

パートナーが浮気しているかもしれない、そんな方は探偵会社への無料相談や依頼を考えてみられてもよいのではないでしょうか。

私の体験記が少しでも参考になれば幸いです。  

 

ISM調査事務所では24時間カウンセラーが在籍し、無料の相談を受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。