浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

婚約中に浮気されて探偵に調査を依頼した私の体験記

浮気調査 探偵コラム 浮気体験談 婚約中に浮気されて探偵に調査を依頼した私の体験記
  • 婚約中の浮気で探偵に調査依頼

婚約中に浮気されて探偵に調査を依頼した私の体験記

婚約中に浮気されて探偵に調査を依頼した

の記事をご覧になってくださっている方の中には、パートナーが浮気をしているのでは…と辛く不安な日々を送っていらしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は私も過去に、パートナーに浮気された経験があります。

私は悩んだ末に、探偵事務所浮気調査を依頼する事にしました。

今回は私が浮気をされて感じた事、実際に探偵事務所に調査を依頼した経験などについて赤裸々にお話しさせていただければと思います。

この記事は、婚約中のパートナーに浮気をされた女性に質問形式による体験談として文章に起こしたものです。

 

私が経験したパートナーの浮気とは…

私の体験した浮気

(画像引用:http://free-photos.gatag.net/)

は当時、ある男性と婚約していました。両家への顔合わせも済んでおり、結婚後に住む事になっていたマンションで一緒に暮らしていました。

結納の日取りもほほ決まっており、結婚式と披露宴の会場選びを二人で検討中…そんな時に彼が浮気をしているのでは?と思い始めたのです。

連絡がつかない時間があったり、帰宅時間が遅くなったりし始め、同時に家の中でも携帯電話を持ち歩くようになるというわかりやすい変化がありました。
でも、まさか結婚前の一番幸せと言われている時期に浮気なんかするわけがない!と彼を信じたい気持ちもありなかなか彼に問いただせない、そんな日が続いていました。

でもある日我慢出来なくなり、入浴中の彼の目を盗んで携帯電話をチェックしたところ、ロックがかかっていました。
彼との付き合いは3年以上でしたが、携帯にロックがかかっていた事はなかったので、この時点でほぼ浮気を確信しました。

最初は自分で浮気調査をしようと思ったのですが、ドラマや映画で見るほど簡単ではありません。
そもそも彼を尾行する自分というのを想像しただけでみじめな気持ちになったので、私は迷わず探偵事務所に依頼する事にしました。

当時のアルバイト先の常連さんが身元調査を某探偵事務所に依頼していたのを思い出し、紹介してもらうことにしました。

結果的に、彼はやはりクロでした。

一人暮らしをする女性と深い関係にある事が浮気調査で明らかになり、調査報告書を彼につきつけると、彼も潔く認めました。
マリッジブルー気味だった事や、仕事があまりうまくいってなかった事、結婚する前に関係は清算するつもりだった事…を打ち明けられましたが、私は彼の裏切りが許せず結局婚約は解消しました。

私が浮気されて感じた事

浮気されたときの心境

浮気されたときの心境

(画像引用:http://josei-bigaku.jp/)

が浮気をされて感じた事…ですが「感じる」などと言った生やさしい感情ではありませんでした。
絶望と悲しみ、そして女性としての自信が完全に打ち砕かれました。
誰よりも信頼して、これから家族になろうとしていた人に裏切られる辛さというのはなかなか言葉で表現する事が出来ません。

婚約者ですらそうだったのですから、配偶者に裏切られた方のショックや悲しみというのはきっとさらに深いのでは…と想像します。
彼に浮気の疑いを持ち始めた頃から、なかなか寝付けなくなったり、食事が喉を通らなくなったりしましたが、浮気調査を依頼して、調査開始の報告が来てからの3日間の苦しみは今でも忘れられません。

浮気調査の報告を受けた時ですが、誤解を恐れずに言えば少しホッとしたというのは正直な感想です。
浮気が確実になったのにホッとするのもおかしいですが、疑心暗鬼の日々から解放されると思ったのかもしれません。

探偵事務所に相談してみた動機について

探偵に調査を依頼してみる

探偵に調査を依頼してみる

(画像引用:https://www.photo-ac.com/)

の浮気を確信した時に、私はすぐに探偵事務所に浮気調査の依頼をしようと思いました。
前項でもすでにお話しさせていただきましたが、彼の携帯電話を見る事すらかなわなかったわけですから(ロックがかかっていたため)、自力での浮気調査など絶対にムリだと思ったからです。
それに、彼の浮気現場を抑えようと必死になる自分というのが、みじめすぎてとてもムリだと感じたからです。

私は幸いにも、身近に探偵事務所を利用した事がある方がいたので、その方にまずは連絡を取ってもらい、事務所の方に伺うことにしました。

電話やメールで相談してからでもいいのでは?と言われたのですが、私はすでに調査を依頼する事は決めていたので、相談の後はすぐ契約したくて直接面談をする事にしたのです。
探偵事務所と言っても、まるで普通のオフィスのような感じで、対応してくださった相談員の方も、スーツにネクタイでちょっと拍子抜けしたのを覚えています。

 

浮気調査することにした理由

探偵事務所に依頼した理由

探偵事務所に依頼した理由

(画像引用:http://www.tsuiteru.co.jp/)

談員の方は非常に聞き上手で、気がついたら赤裸々に内情を話していました。
夢中で話しながらも、この事務所は信頼できる!と感じたので、プライベートな内容について話す事も気にならず、話し終わる頃には、予定通りこの事務所に浮気調査を依頼しようと決心していました。

料金システムについての説明も明確でしたし、私の場合は予算に限りがありましたので、予算を伝えどれくらいの期間調査が可能かを相談しました。
恐らく証拠を得るには十分だろうという事でしたし、調査に使う器材などを見て、浮気調査はやはり素人には無理である事を再確認し、そのまま契約をする事にしました。

中には、自力で浮気調査が出来る方もいらしゃると思いますが、非常に稀だと思います。

パートナーに疑いを抱いている時の精神状態は普通ではありません。
自分では冷静なつもりでも、始終冷静さを保ち、パートナーの身辺を探り、時に尾行したり、張り込みをしたりというのはやはり難しいと思うのです。

これが私が探偵事務所に浮気調査を依頼した理由です。
実際に、探偵事務所の方も自力での浮気調査はリスクが高く、成功率は高くないという事を話されていました。

 

浮気調査が終了した時の気持ち

調査を終えた時の気持ち

調査を終えた時…

(画像引用:https://gifmagazine.net/)

気調査終了の報告を受け、事務所まで調査報告書を取りに行った日の事は今でもよく覚えています。
調査の結果、彼は浮気をしていたわけですが彼の浮気現場の写真を目にし、詳細を読んだ時にまず私はちょっとホッとしたのです。

彼の浮気が確実なものとなったら、どんなにショックか取り乱すか…と思っていたので自分でも少し意外でした。

浮気で一番辛いのは、確証を持った時ではなく、疑いを持って悩んでいる時だ、と私は今振り返っても思います。

ですから、現在パートナーが浮気をしているのでは?と悩まれている方は、一日も早く、まずは浮気の事実の有無をハッキリさせる事をおすすめしたいと思います。

疑いの気持ちに押しつぶされそうになって毎日を過ごす事ほど辛い事はありません。
辛さのあまり現実から目をそらすというのも良くありません。それは結局は、現実から目をそらすだけの事で、何の解決にもならない…と私は自分が経験したからこそハッキリ言う事が出来ます。

多くの探偵事務所は、最初の相談は無料ですし、匿名・非通知でも大丈夫なので、悩んでいる方はまず気軽に探偵事務所に相談されてみてはいかがでしょうか?

探偵社からひと言

探偵事務所からひと言

探偵事務所からひと言

(画像引用:http://www.proarchaeologia.org/)

回は一人の女性が、ご自身の浮気の体験談をお話してくだいました。
非常に辛い経験をされましたが、現在はご主人と可愛いお子さんに恵まれ幸せに暮らしていらっしゃいます。

もし彼女が、当時のパートナーの浮気から目をそらして疑いを持ったまま結婚していたらどうでしょうか?
今の幸せはなかった…という事が出来るのではないでしょうか?

話すことができない思いはわだかまりとなっていつまでも離れません。

彼女は別れを選択されましたが、浮気調査は何も別れるためにだけあるのではありません。

お客様のご希望に従って、パートナーとの関係を再構築するために行うことでもあるのです。

もしアナタがパートナーの浮気を疑い悩まれているなら、ぜひお気軽にご相談ください