浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

女性必見!男が浮気をした時の発見方法~態度・行動編~

浮気調査 探偵コラム 浮気チェック方法 女性必見!男が浮気をした時の発見方法~態度・行動編~
  • 男の浮気の発見方法

女性必見!男が浮気をした時の発見方法~態度・行動編~

男の浮気の発見方法「態度と行動」

しかして夫や彼氏が浮気をしているかも

この記事をご覧になってくださっている方の中にはこんな風に悩まれている方も少なくない事と思います。
自分のパートナーの不貞…考えるだけで辛く胸が引き裂かれるような気持ちになりますよね。

しかし成人男性の実に3分の1は浮気をした経験がある、とも言われています。
残念ながら浮気というのは決して珍しい事ではないのです。

今回はそんな悩める女性のために、浮気をしている男性に見られる態度・行動の変化をいろんな角度からご紹介していきたいと思います。

いち早くパートナーの変化に気がつけば、浮気にのめり込むのを防ぐ事が出来きるのでぜひ浮気チェックをして浮気調査に役立ててみてくださいね!

 

浮気中の男に現れる5つの変化!

浮気中の男に現れる変化

浮気中の男に現れる変化

頭部分でも少し触れさせていただきましたが、男性は女性に比べて浮気をすると態度や行動の変化が出やすいものです。

初めての浮気であればよりその変化は顕著です。
男性に現れがちな態度・行動の変化は一般的に次の5つです。

  • 生活パターンの変化
  • アナタに対する態度の変化
  • 家の中での過ごし方の変化
  • お金の使い方の変化
  • 性生活(セックス)の変化

次の項からはそれぞれ詳しくお話しさせていただきます。

生活パターンの変化

生活パターンの変化

生活パターンの変化

気をするためには物理的に時間が必要になります。
ですから大抵の男性は残業や休日出勤、出張などを浮気の隠れ蓑にするわけです。
仕事をしていれば、一部の業種を除いてはなかなか就業時間内に浮気相手に会うのは難しいですもんね。
しかしそれまで残業や休日出勤、出張がなかった人が急に忙しくなるというのは不自然です。

そんな場合、浮気をしている男性の多くは以下を理由にします。

・社会人サークル
・セミナー
・ボランティア
・フィットネスクラブ

最近になって急にこれらの事を始めたという場合は、浮気をしている可能性があります。とにかく生活パターンに変化があったという場合は、ちょっと注意が必要かもしれません。

アナタに対する態度が変わった

アナタに対する変化

急な態度の変化

気をするとアナタに対する態度にも変化が見られます。
態度の変化は、男性の性格によって顕著に見られる場合とほとんど見られない場合がありますが、必ず何かしらの変化はありますで、注意深く観察してみてください。

態度の変化には以下のようなものがあります。

急に優しくなった

多くの男性にありがちな変化です。
浮気をしている罪悪感から、今まで以上にパートナーに優しくしてしまうというわけです。
これまでアナタが話しかけても(特に相談や愚痴)適当に相槌を打っていたのが、やたら親身に話を聞いてくれる、アナタの意見にすぐに賛同するという場合も…、

急に無口になった

注意深い男性の中には、うっかり浮気のしっぽを出さないように口数が少なくなる男性もいます。
また浮気相手にのめりこんでいて上の空という場合にも男性は無口になる人が多いと言えます。

家事や育児を助けてくれるようになった

これまで家事や育児は妻に任せきりだった男性が、急に家事や育児を分担するようになった…これも男性に見られがちな浮気の兆候です。
浮気をしている罪悪感からアナタを助けようとする気持ち、そして浮気をしている事で逆にアナタや家族に対する愛情が深まったという可能性もあります。

このように、基本的には今までと何か違うとアナタが感じたら、もしかしたらそれは浮気が原因かもしれないという事です。

家の中での過ごし方が変わった

スマホをよくチェック

スマホをよくチェック

性は浮気をすると大抵の場合は家の中での過ごし方にも変化が見られます。
ただこれまでも浮気をした経験がある男性や、完全に遊びと割り切っている男性の場合はなかなかこの兆候が見られない事もあります。

やたらスマホをチェックする

これまでより携帯電話に触っている時間が増えたという場合は、浮気相手からのメールやLINEなどをチェックしている可能性があります。
スマホにロックをかけるようになったり、お風呂やトイレにまで携帯を持っていくというわかりやすいケースもありますが、中にはゲームをしているフリをして浮気相手に連絡を取っている可能性も…
それは、スマホでゲームをしている事にすれば、堂々とスマホに触る事が出来るからです。

心当りがある方は一度「どんなゲームをしているの?」と聞いて反応を見てみてたり、「(急に)私にもやらしてよー」と隣に座ってみたりするとよいかもしれません。

小まめな外出が増える

一度家の中に入ったら用事がない限り外出する事がなかったのに、最近になって「ちょっとコンビニに行ってくる」と外出したり、犬を飼っている場合は積極的に散歩に出かけたり、なんて事はありませんか?

ウォーキングやジョギングを隠れ蓑にして浮気相手と連絡を取ったり、浮気相手が家の側に来て、短い逢瀬を楽しんでいる…そんな可能性もあります。

なんだか小まめな外出が増えたなと思ったら注意が必要です。

外見を気にするようになる

浮気をすると急に自分の外見を気にしだす男性は少なくありません。

これは女性にも見られる兆候ですが、男性でも同じです。

例えば、鏡の前に立ってヘアスタイルの研究をしたり、ヒゲをそる回数が増えた、入浴時間が長くなった、これらは浮気をしている男性に見られがちな変化なので注意して見てみてください。

ネットする時間が増える

仕事のために自宅でパソコンを使う男性は少なくないと思いますが、ネットをする時間が増えたら、ちょっと注意が必要です。

浮気相手と出かけるスポットやレストランの検索をしている可能性があります。

パソコンの「ログオンユーザー・アカウント」を共有している方は検索履歴をチェックしてみるとよいでしょう。

注意深い男性は、検索履歴を削除しますがあまり知識がない男性はそのままという事もありますので、PCには浮気の痕跡が残っている事が多いんです。

パソコンの検索履歴を確認する方法は以下を参考ください。

お金の使い方が変わった

金遣いが荒くなる

金遣いが荒くなる

性の場合、浮気相手と会う時は費用を負担する事が多いものです。
ですから必然的にお金の使い方が変わってきます。お小遣い制の場合は、当然お金が足りなくなるので何かと理由をつけてアナタにお金を求めてくる事もあるかもしれません。

その理由として最も多いのは冠婚葬祭です。上司の身内や学生時代の友人が結婚する…など理由は実に様々です。
お小遣い制でない場合は、ぜひクレジットカードの明細を確認してみてください。

今までより金使いが荒くなったという場合は、かなり浮気をしている可能性が高いと言えます。

共働きでお財布が完全に別という場合は、相手の経済状態を確認するのはちょっと難しくなりますが、これからは共同で口座を管理したい…と提案してみて相手の反応を見てみるのもよいかもしれません。

性生活(セックス)の変化

夜のコミュニケーション

夜のコミュニケーション

後に性生活の変化についてもお話しさせていただきます。

夫婦・カップルとセックスは切り離せない問題です。
男性の浮気にでは、かなりの場合で性生活にも変化が見られます。

セックスが減った

浮気相手と頻繁にあって肉体関係を持っている場合や浮気相手に夢中になっている場合は、パートナーとのセックスが減少する事があります。
これは単純に浮気相手によって性欲が満たされている場合と、他の女性とセックスしている罪悪感から妻や彼女とのセックスが難しくなる場合があります。

これまで定期的にセックスをしていたのに急に回数が減った、もしくはセックスを始めても男性機能の問題によってがある継続出来ない事があるという場合は注意が必要です。

セックスが増えた

男性によっては浮気をしている罪悪感から罪滅ぼし的にパートナーのセックスに精を出す人もいます。
また浮気相手とのセックスが刺激になって、単純に性欲がアップするという男性もいるようです。

レス気味だったのに急に求められる事が多くなったと思っていたら男性が浮気をしていたというケースも沢山あるのでこちらも注意が必要です。

セックスの仕方が変わった

男性の中には、パートナーに浮気を悟られないようにセックスの回数に関しては注意深くこれまでのリズムを守る人もいますが、どうしてもその内容には変化が出てしまう事が多いものです。
これまで試したことがないようなセックスをするようになったというわかりやすい変化だけでなく、タイミングや強弱、体位など小さな変化も見逃さないようにしましょう。

急にテクニシャンになった…というケースもあるので、一見ポジティブな変化でも実は浮気が理由だったという事もあるんです。

態度で浮気チェックの解消法

浮気は要チェック

浮気は要チェック

いかがでしたか?

今回は浮気の発見方法としてチェックすべき男の態度・行動の変化をいろんな角度からご紹介させていただきました。

もちろん性格にもよりますが、男性は浮気が態度・行動に出やすいので、注意深く観察すれば浮気を早期発見する事が出来ます。

実は筆者(女性)もかつて婚約者に浮気をされた経験があるのですが、ご紹介させていただいた変化が随所に見られました。

ですからぜひ夫・彼氏が浮気しているのでは?と悩まれている方は、よくパートナーを観察してみてください。

態度・行動に顕著な変化はあるものの、なかなか確証が得られないと言う場合は、探偵事務所に浮気調査を依頼してみる事をオススメします。

自力での浮気調査は想像以上に精神的な負担が大きく難しいものです。

相談や見積もりは無料なので、まずは気軽に相談されてみてはいかがでしょうか。