浮気調査のエキスパート|探偵東京 ISM調査事務所

女性の浮気理由と見破り方。なぜ女性は浮気をするの?

浮気調査 探偵コラム 浮気チェック方法 女性の浮気理由と見破り方。なぜ女性は浮気をするの?
  • 女性の浮気理由と見破り方

女性の浮気理由と見破り方。なぜ女性は浮気をするの?

女性の浮気理由と見破り方

妻が浮気しているかもしれない…そんな風にお悩みの男性の方はいらっしゃいませんか?
実は残念ながら既婚女性の浮気というのは特別珍しい事ではないのが現実です。

30代までの既婚女性の約3割がこれまでに浮気をしたというアンケート結果があるくらいです。
そこで今回は「なぜ女性は浮気するの?女性の浮気理由と見破り方」というテーマでお送りしたいと思います。

 

女性が浮気をする3つの理由

女性が浮気をする3つの理由

女性が浮気をする3つの理由

アナタは男と女の浮気は違うという言葉を聞いた事がありませんか?

これは一体真実なのでしょうか?
この項では、女性が浮気をする理由に焦点を当ててお話していきたいと思います。

女性が浮気をする理由は主に3つです。
 

寂しさを埋めるための浮気

しずつ変わってきているとは言え、日本はまだまだ男性は仕事を第一に優先するという風潮があると思いませんか?
毎日の残業、出張に休日出勤…既婚女性の中には、夫が不在の寂しさ埋めるために浮気をするという人が少なくありません。
男性からすると、家族を支えるために働いているのに!と思ってしまうと思います。

女性もそれは十分わかっていると思いますが、特に専業主婦の場合は一人で家で過ごす時間が多く、下手をすると誰とも口をきかないで一日が終わるという事もあります。
浮気はどんな理由があっても許される事ではありませんが、心に空いた穴を他の男性に埋めてもらいたい気持ちというのは、多忙な夫を持つ女性なら誰もが抱えているのかもしれません。

性欲を満たすための浮気

性の中には女性には性欲はないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、性欲というのは人間の三大欲求の1つ。誰もが持っている欲求です。
女性は女性ホルモンの分泌量の変化により30代から40代前半にかけて性欲が強くなる人が多いと言われています。
この年代の女性の夫はと言うと、ちょうど働き盛り。
忙しくて夜の営みがないという夫婦も少なくありません。

また日本では30代の夫婦の3組に1組はセックスレスと言われています。
満たされない性欲のはけ口を夫以外の男性に求めてしまう女性がいてもおかしくないですよね。
もちろん倫理的に許される事ではありませんが、近年の不倫ブームがそんな女性の背中を後押ししているのかもしれません。

ときめきを得るための浮気

性が浮気をする理由として最後に考えらるのがときめきを得るためです。
男性には少し想像するのが難しいかもしれませんが、女性は加齢に対して恐怖とも言える感情を抱いています。
女性として魅力が若さとともに少しずつ失われていく、そんな焦りを抱いている時に、夫以外の男性にアプローチされると、自分に対しての自信が蘇り、恋心のようなものを抱いてしまうようです

また浮気をした女性の中には理由として「もう一生恋愛出来ないと思うと寂しかった」と語る人もいます。
もう一度恋がしたい、男性から強く求められたい…このようにときめきを得るために浮気をする可能性も女性にはあるのです。

男と女の浮気は違うのか?

男と女の浮気は何が違うのか?

男と女の浮気は何が違うのか?

婚女性が浮気をする理由はこのようにだいたい以上の3つのいずれかである事が多いと言えます。
そして男と女の浮気は違うのか?という問題ですが、男性は性的欲求を満たすために浮気をする人が多いのに対し、女性の浮気はこのように個人によって理由が異なってきます。

そして、配偶者以外の異性と深い関係になった後が男女では大きく異なる傾向があります。

男性は、女性と性的関係になる事はゴールである場合が多いのに対し、女性にはスタートです。

基本的に女性は男性に対して何らかの好意がないと性的行為は出来ない人が多く、いざ一線を超えて身体を許すと、心まで許してしまうケースが多いんです。
そのため、浮気をしても家庭を壊すつもりはない男性が多いのに対し、女性は離婚して浮気相手との再婚を考える事が多いのです。

このように男女では浮気をする理由も違えば、浮気後の心理状態も違うので男と女の浮気は違うという意見はあながち間違いとも言えないのではないでしょうか?

 女性の浮気兆候8つのチェックポイント

女性の浮気チェックポイント

女性の浮気チェックポイント

性が浮気をする理由は前項でお話しした通りです。
どんな理由で浮気をするかは個人によって異なりますが、女性の浮気はある程度言動に出ると思って間違いないでしょう。

女性は男性より嘘が上手い…なんて言われる事もありますが、妻の言動を慎重に観察すれば何かしら浮気の片りんが見えるはずです。

この項では浮気をしている女性がとりがちな態度と行動をそれぞれご紹介していきます。
 

浮気をしている女性がとりがちな態度

浮気をしている女性に多く見られる態度の変化には以下のようなものがあります。

口数が減る

自分が浮気をしている事を隠すために、口数が減ってしまう女性は少なくありません。
また浮気相手の事を考えるあまり、つい口数が減ってしまう女性も。

感情の起伏が激しくなる

浮気をしている女性のメンタルは乱れがちです。
浮気相手に会った日、浮気相手に会えない週末、浮気相手と連絡が取れない日など日によって目まぐるしく変わり、情緒不安定のようになる女性も少なくありません。

夫に対してそっけなくなる

男性の場合は浮気をしていても家庭にはそれを持ち込まない、つまり割り切れる人が多いものです。
そして女性は一人の男性に操を立てたいという滞在的欲求があると言われています。
そのため、意識していなくても夫に対してそっけなくなる事があります。

夫をやたらと気遣う

③の「夫に対してそっけなくなる」と一見矛盾しますが、女性の中には浮気をするとこれまで以上に夫を気遣う人がいます。
これは、そっけなくならないために努力している事もありますし、浮気をしている罪悪感がそうさせる場合もあります。

浮気をしていても、態度にほとんど表れない女性も存在しますが、多くの女性には上記のいずれかの変化が見られるはずなので注意深く観察してみましょう。

浮気をしている女性に多い行動

浮気をしている女性は共通して見られる行動があります。
それには以下のようなものがあります。

パートやボランティアを始める

専業主婦の女性が浮気相手と会うためには何らかの理由が必要です。
もちろん夫が働いている昼間はどこで何をしていてもバレない可能性もあるのですが、女性は念のために出かける理由を用意する人が多いんです。

その多くがパートやボランディアです。これなら頻繁に出かけても家族に怪しまれる事はないですもんね。

セックスを拒絶する

先ほども少しお話させていただきましたが、女性はそれが浮気相手であっても、1人の男性に操を立てたいと思う人が多いと言われています。これは女性の本能とも言えるでしょう。
そのため、夫とのセックスを拒否するようになる事があります。
また浮気がバレるのを恐れてあえて夫とセックスをしないという可能性もあります。

メイクやファッションの傾向が変わる

女性は「好きな男性の好みに近づきたい」と考える人が多いため、浮気をするとメイクやファッションの傾向が変わる事があります。
またそれまでは無関心だったのに、急にメイクやファッションに力を入れるという女性もいます。

また多くの女性は浮気をすると下着を新調するので、いつの間にか下着の種類が増えているという場合は、浮気をしている可能性が高いでしょう。

スマホを使う時間が増える

浮気相手との連絡にはスマホを使うという人が多いのは男性も女性も同じです。

家の中でも常にスマホを持ち歩いたり、スマホを使う時間が増えているという場合は浮気をしている可能性が高いでしょう。

スマホにロックをかけていたり、着信音をサイレントにするようになる傾向も見られます。
またネットオークションやゲームをスマホを頻繁に使う見せかけの理由として使う女性も少なくありません。

 浮気をしている女性全員がこのような行動を取るわけではありません。

スマホの浮気チェック方法について詳しく知りたい方は以下をご参照ください。

しかし、先にもお話した通り慎重に観察すれば、何かしらの態度・行動の変化が見られるはずです。

妻が浮気をしている!そんな時はどうすればいいの?

妻が浮気をしていたらどうする?

妻が浮気をしていたらどうする?

が浮気をしているようだ…そんな時はいったいどうすれば良いのでしょうか。
離婚をするのか、慰謝料請求はするのか、もしくは関係の再構築をするのか、どの選択をするにしてもまずは浮気の事実を確かめる必要があります。

アナタが確実に浮気をしていると思っても、実際に浮気はしていなかったというケースも考えられます。
浮気をしている場合は離婚すると決めている場合は、さらに確実に浮気をしている確証を得る必要がありますし、離婚を有利な条件で進めるためには、確実な証拠が必要になってきます。

実は浮気には法的な定義があります。

それは相手が既婚者と知りながら複数回に渡り肉体関係を持つというものです。

逆に言えば、これが証明されない限り妻が浮気をしていたとしても、浮気を理由に離婚を求める事は出来ません。
浮気相手に慰謝料請求を求めるにしてもそれは同じです。
ドラマや映画の中では、妻を尾行して浮気現場を突き止める…というシーンがよくありますよね?

しかし自力で浮気の証拠を集めるのはかなり難しいと言えます。
かなりの時間を要しますし、その間に妻がアナタの疑惑に気づき、行動を自粛したり証拠隠滅にかかる可能性もあるからです。
何より、自力での浮気調査は精神的な負担が大きく、実際に浮気現場を目撃した時のショックは計り知れません。
そこでオススメしたいのが、探偵事務所への浮気調査依頼です。

妻が浮気をしているかもしれない…そんな疑いの中で毎日を過ごすのは辛いですよね。
どんな結論を出すにしても、まずは浮気の事実を確認する事がもっとも大切です。

浮気調査を依頼するともちろん調査料金はかかりますが、短期間で確実な証拠を入手してくれるので一刻も早く真実が知りたい方はぜひ探偵事務所への相談を視野に入れてみてください。

奥様の浮気を確実に解決するなら

浮気を確実に解決

浮気を確実に解決

いかがでしたか?
女性が浮気をする理由や言動の変化がおわかりになったのではないでしょうか?

妻に以下の変化がないかをチェックしてみてください。

  • 口数が減る
  • 感情の起伏が激しくなる
  • アナタに対する態度に変化が見られる
  • パートやボランディアを始めるなど生活に変化が見られる
  • セックスを拒絶する
  • スマホを使う時間が増える
  • メイク・ファッションの傾向が変わる

半数以上当てはまるという場合は、残念ながら浮気をしている可能性が高いと言えるでしょう。

ISM調査事務所では、匿名・無料で相談する事が出来きます。調査料金の見積もりの作成も無料です。

一人で悩まず、ずは気軽に探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか?
アナタの人生をリセットするための最初の一歩を踏み出してみませんか?